Buell M2 修理

 Buell M2 が修理に入ってきました。
 以前スポーツスターの修理などで何度か来て頂いていた方なんですがちょっと前にオークションで買ったM2に乗り換えをされて、なんとも乗りにくく、どうもまともに走らないんだけど?と言う事での入庫です。
 とりあえず乗ってみると???本当に走りません!チョークを引いて走っているとオーナーが言っていましたが本当にかなり薄い感じです。

 2001〜2年頃の排気ガス規制がきつくなり始めた頃の車両なのでキャブのセッティングを変更すれば大丈夫でしょう。
 純正のエアクリーナーBOXの脱着が結構面倒なんですが決まってしまえばそのまま1年中普通に?乗れますから気楽です。
 それにビックリする位綺麗なノーマルなのでこの際このままで乗り続けるのもいいですしね!

 どうやらキャブも外した事が無いようです。
 埃、油汚れがついていますが、アイドリング調整部分に綺麗なグリスが残っています。
 基本的にスポーツスターと同形式のキャブなので、当店にはこのキャブ用のパーツがスロージェット、メインジェット、ジェットニードル(これを持っている所はあまり無いと思いますよ!)等有ります。
 今回は、スロージェットとジェットニードルを2回ほど変更してセッティングを終わらせました。
 結果普通に乗り易いM2になりオーナーさんにも喜んでいただけました。
 
 この車両はパイロットスクリューを開ければ平気!と言うレベルではなかったので、そうやって乗っている方!(もうあまりいらっしゃらないと思いますが?)是非来てくださいセッティングで幸せになれます(笑)
 
 そろそろ世間的にはBuellチューブフレームは乗ってはいけない?シリーズに組み込まれそうですが、いやいやまだまだ大丈夫です。キャブ、エンジン、サス、フレーム、電装他なんでも修理しますよ!
 オーバーホールや(そろそろ必要な車両も多いです)チューニングもお任せください!スポーツスターのエンジンで散々やってますから色々なメニューでお応えします。